トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

やっと

ごみ箱を購入しました060926_193101

麻素材が気に入ってます

ごみ箱ってなかなか

これ!!ってのがなくて

このごみ箱もきっと

ごみ箱として売ってたわけではないと思う

でもこの子がうちに来てから

ごみを捨てるのも楽しくなったかも

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木)

獄きみ

060926_190801 獄きみって書いて『だけきみ』

地元の特産物のとうもろこし

ママが大きな農園で栽培して

送ってくれました

軽くゆでただけなのに

とっても甘い・・・

お菓子とは違う

素材本来の甘さ

これが本当の贅沢なんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

小包

実家から小包が届きました

果物と野菜060925_200701_1

田舎のはやっぱり新鮮で

見た目にもおいしそう

小包って開ける時もわくわく

あげる時もわくわくする 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ありがとうのチカラ

L009 さっき学校のエレベーターで 

見ず知らずの男の子たちが乗り合わせた

たまたま開閉ボタンの近くに自分がいて

みんなが降りるまで待ってたら

男の子たちが元気良く

『ありがとうございました!』って。

言えそうでなかなか言えない人が多いから

自然にそう出来る人がいたことが嬉しかったし

ありがとうって言葉には

こんなにも人を清々しい気持ちにさせる

チカラがあるって感じた瞬間だった

あぁ、今日もいい日だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

洗濯日和

実家に居た時、洗濯を手伝うのが大嫌いだったけど

今はすごく好き060921_092701

洗剤の匂いが風に乗った時が特に好き

今朝も秋晴れで朝から洗濯した

あたしの背よりだいぶ高い物干し竿に

背伸びして見上げた時の空は絶景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

大都会の夕焼け

買い物に行った時060918_175301_4

夕焼けがキレイだったので

思わずカメラを向けた

意外にもここは渋谷

あのスクランブル交差点が印象的な

大都会でこんなキレイな風景に遭遇することもあるんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

こっち、サボってたので、たまに書きます。

独り言に近いので素通りしていいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »